こんばんは! 八戸 桃です^^
さて、今日は
─────────────────
リブランディングの舞台裏
─────────────────
というテーマでお話したいと思います。
実は以前からずーっとしっくり来てなかったことが
ここ数日で、一気にクリアになりまして!
それは、去年のリブランディングから
使い始めた「リュクス」という言葉。
去年のリブランディングで
使い始めてからというもの
桃ちゃん(桃さん)=リュクス
ってめっちゃシックリくる!
と言っていただき、自分でも気に入っていました。
でも、私にとってのリュクスとは?
をいまいち言語化できていなかったことに
実はずーっと違和感を抱いていました。。笑
キラキラとしたホテルランチを
食べたい自分も本心だし
行きつけの小さなイタリアン
『ピッコロ』のパスタが世界一
美味しい&贅沢だと思っている自分も本物で。
月100万を達成した時、
さらにステージを上げようと思って
初めていったホテルスパは楽しかったけれど、
心から落ち着き満たされるのは
いつもお世話になってるサロンだなぁ
(毎回ホテルスパは違う)と思ったり。
いつのまにか、世の中一般にいうような
煌びやかな高級感あふれるものという枠組みに
リュクスという言葉を紐づけて
そこに縛られてしまっていたみたい。
・・・
でも、よくよく考えたら
どちらかに絞る必要なんてなくて
どっちも選べること自体
その振り幅を許容できる精神が豊かだなと♡
だから、今の私が思うリュクスは、
『自分軸で満たされる贅沢』
あえて”贅沢”という言葉は使いたくって。
でも、他人軸で満たされるものではなくって、
自分の本音が満たされる贅沢。
映えるキラキラなものを食べたい自分も
映えなくても好きなものを食べたい自分も
どちらの自分の本音も大事にできる。
『本音で満たされて、素直に生きる。』
これが、私が思う
リュクスな生き方だなと。
これに共感してくださる方と
これからご縁を紡いでいきたいし
私の提供するサービスを通して
本音で満たされて、素直に生きる女性が増えたら
私は心から嬉しいなあと思う。
((サービスも今後リニューアル
していきたい気持ちがむくむくと♡))
・・・
そう思ったら、
自ずとブランドのテイストも変わりました!
去年つくったブランドイメージボードは
ゴールドとベージュの世界で
ホテルライクなリュクスな世界観
キーワード:
上質、品格、洗練、感度の高い、
本物思考、ハイクラス、リュクス
↓↓↓↓
今回リニューアルしたブランドイメージボード
本音で満たされて、素直に生きる
を私自身で体現した世界観
キーワード:
洗練、上質、趣、風情、慈しみ、落ち着き
家にリアルに買い足していきたいと思う食器や
リアルに近づけていきたいインテリア。
(まだまだこれからだけど)
人生をかけて探究していきたいのは
人としての幅と奥行き。
今すごーくシックリきています^^
・・・
でも、これ。
きっと一度煌びやかな高級感の方向性に振れたからこそ
今の心境に辿り着いたんだろうなと思います。
だから、定期的にブランディングを見直すのって
すごく大事だなと改めて。
・・・
コンサル生さんたちも、コンサル期間中に
リブランディングする方がとても多いのですが、
人って、本当にシックリくると
自分のブランドに『感動』を覚えるんですよね。
「ニヤニヤして永遠見てられる」
「自分のブランドに感動する」
この心境になれてたら最強です♡
・・・
/
自分の心に従って
今使っている”言葉”や”ビジュアル”の表現が
シックリきているか?
\
改めて考えてみると
リブランディングのタイミングかどうか
わかると思います。
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。
素敵な休日をお過ごしください♡