メルマガのご登録はこちら メルマガ登録

リブランディングの舞台裏|本音で満たされて、素直に生きる

こんばんは! 八戸 桃です^^


さて、今日は
─────────────────
リブランディングの舞台裏
─────────────────
というテーマでお話したいと思います。

実は以前からずーっとしっくり来てなかったことが
ここ数日で、一気にクリアになりまして!


それは、去年のリブランディングから
使い始めた「リュクス」という言葉。

去年のリブランディングで
使い始めてからというもの

桃ちゃん(桃さん)=リュクス

ってめっちゃシックリくる!
と言っていただき、自分でも気に入っていました。


でも、私にとってのリュクスとは?

をいまいち言語化できていなかったことに
実はずーっと違和感を抱いていました。。笑


キラキラとしたホテルランチを
食べたい自分も本心だし

行きつけの小さなイタリアン
『ピッコロ』のパスタが世界一
美味しい&贅沢だと思っている自分も本物で。


月100万を達成した時、
さらにステージを上げようと思って
初めていったホテルスパは楽しかったけれど、

心から落ち着き満たされるのは
いつもお世話になってるサロンだなぁ
(毎回ホテルスパは違う)と思ったり。


いつのまにか、世の中一般にいうような
煌びやかな高級感あふれるものという枠組みに

リュクスという言葉を紐づけて
そこに縛られてしまっていたみたい。

・・・

でも、よくよく考えたら
どちらかに絞る必要なんてなくて

どっちも選べること自体
その振り幅を許容できる精神が豊かだなと♡


だから、今の私が思うリュクスは、

『自分軸で満たされる贅沢』


あえて”贅沢”という言葉は使いたくって。

でも、他人軸で満たされるものではなくって、
自分の本音が満たされる贅沢。


映えるキラキラなものを食べたい自分も
映えなくても好きなものを食べたい自分も
どちらの自分の本音も大事にできる。


『本音で満たされて、素直に生きる。』


これが、私が思う
リュクスな生き方だなと。


これに共感してくださる方と
これからご縁を紡いでいきたいし

私の提供するサービスを通して
本音で満たされて、素直に生きる女性が増えたら
私は心から嬉しいなあと思う。

((サービスも今後リニューアル
していきたい気持ちがむくむくと♡))

・・・

そう思ったら、
自ずとブランドのテイストも変わりました!


去年つくったブランドイメージボードは

ゴールドとベージュの世界で
ホテルライクなリュクスな世界観

キーワード:
上質、品格、洗練、感度の高い、
本物思考、ハイクラス、リュクス



↓↓↓↓

今回リニューアルしたブランドイメージボード

本音で満たされて、素直に生きる
を私自身で体現した世界観

キーワード:
洗練、上質、趣、風情、慈しみ、落ち着き




家にリアルに買い足していきたいと思う食器や
リアルに近づけていきたいインテリア。

(まだまだこれからだけど)
人生をかけて探究していきたいのは
人としての幅と奥行き。

今すごーくシックリきています^^

・・・

でも、これ。
きっと一度煌びやかな高級感の方向性に振れたからこそ
今の心境に辿り着いたんだろうなと思います。


だから、定期的にブランディングを見直すのって
すごく大事だなと改めて。

・・・

コンサル生さんたちも、コンサル期間中に
リブランディングする方がとても多いのですが、


人って、本当にシックリくると
自分のブランドに『感動』を覚えるんですよね。


「ニヤニヤして永遠見てられる」
「自分のブランドに感動する」

この心境になれてたら最強です♡

・・・



自分の心に従って
今使っている”言葉”や”ビジュアル”の表現が
シックリきているか?



改めて考えてみると
リブランディングのタイミングかどうか
わかると思います。


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。
素敵な休日をお過ごしください♡
​​

ビジネスコンサルメニュー

ビジネスコンサル幸せにビジネスしながら年商1千500万♡
高単価でも選ばれ続けるための秘訣や、 理想のお客様とだけビジネスするためのブランディング法など、時間・お金・お客様にも恵まれて、心から満たされるビジネスのお手伝いをします ˎˊ˗

メルマガを読む

 

Design88メルマガ特典

あなたの”現在地”がわかるワンランク上のブランド作りのための『ビジネスデザイン チェックリスト』をプレゼント!

メルマガを読む

参考になったらシェアいただけると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
CONTENTS