メルマガのご登録はこちら メルマガ登録

前に進める人と進めない人の違い~不安と自信の対象は2つある~

こんばんは! 八戸 桃です^^


今日のテーマは
──────────
前に進める人と進めない人の違い

〜不安と自信の対象は2つある〜
──────────

について、お話したいと思います。


皆さんも、新しいことを始める時
「怖いなぁ。。不安だな。。」

そう思った経験、あると思います。


そんな時に、
【前に進める人】と【前に進めない人】
がいますが


何が違うのか
考えてみたことはありますか?


先日、新たなことにチャレンジする!
と決意したコンサル生さんに

私がお伝えした話が
「とてもわかりやすい!」と好評だったので
メルマガでもご紹介したいと思います。


【不安や自信の対象は2つある】


1つは、
『やったことがないこと』に対して。

2つ目は…『自分自身』に対して。


『やったことがないこと』に
不安を感じるのは、ある種当然。

だって、
やったことがないことないんだもの。


でも、『やったことがないこと』に対しては
自信がなくて不安でも、

それを実行する『自分自身』に対しては、
自分なら頑張れるかも?
と自信を持つことができる人がいる。


この違いが、
前に進める人と進めない人の違い。

・・・

私も昔は、両方に対して不安で
自信がありませんでした。

でも今は、
『やったことがないこと』は不安でも、

『自分自身』に対しては
自信を持てるようになってきた。


では、なぜ変わってきたのか?

小さな『やったことがないこと』
を積み重ねていくことで、

きっと次も私ならできるかも!
と思えるようになって
『自分』への自信が築かれていく。


『自分』への自信が大きくなってくると、
大きな『やったことがないこと』
にも取り組めるようになっていく。


私だって『やったことがないこと』には
今でも不安です。


でも、小さな『やったことがないこと』を
積み重ねて『自分自身』に対する自信を
育ててきたから、やってみよう!と思える。

そんな風に、
変わってきた気がします。

・・・

今このメルマガを読んでるあなたが
もし不安を抱えているなら、



今感じている不安は、

『やったことがないこと』
に対してなのか?

『自分自身』に対してなのか?

両方に対してなのか?



不安な感情が生まれたとき、
自分が今何に対して不安なのかを、
整理しながら見つめてみると、

どうすれば前に進めるようになるか
見えてくるかもしれません。

・・・

私が主催する
ビジネスコンサル&講座では

この『自分自身』に対する自信をつける
という部分も大事にサポート
させていただいています。

『やったことがないこと』は無限にあるし
これから先、新しいことに挑戦しない未来は
逆に怖過ぎますw

新しいことにもちょっとチャレンジしてみよう!
私ならなんかできる気がする!

そんなマインドを育てることが
建設的で永続的に使えるものになると思います^^

もちろん、
いわゆるビジネスの手法的なことも
沢山お伝えしますが、

自走可能で建設的なビジネスのために
マインドも合わせて習得してもらいたい♡


それが私の願いであったりもします^^


あなたは今不安に思うことはありますか?
その対象は何に対してのものでしょう…

よかったら、この土日で
少し考えてみる時間をとってみても
いいかもしれません^^


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

誰かの勇気や気づきに
少しでも繋がったら嬉しいです^^

ビジネスコンサルメニュー

ビジネスコンサル幸せにビジネスしながら年商1千500万♡
高単価でも選ばれ続けるための秘訣や、 理想のお客様とだけビジネスするためのブランディング法など、時間・お金・お客様にも恵まれて、心から満たされるビジネスのお手伝いをします ˎˊ˗

メルマガを読む

 

Design88メルマガ特典

あなたの”現在地”がわかるワンランク上のブランド作りのための『ビジネスデザイン チェックリスト』をプレゼント!

メルマガを読む

参考になったらシェアいただけると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
CONTENTS