メルマガのご登録はこちら メルマガ登録

私の集客は◯◯◯◯が抜けてました!

こんばんは!
八戸 桃です^^

さて、今日は
ちょっとビジネスのハウツー寄りのお話しを。
────────────────
私の集客は◯◯◯◯が抜けてました!
────────────────

今月も新たに2名の
講座&コンサル生さんが増え

お二人ともどんどんと
講座の動画コンテンツを
見進めてくださっています^^

『WEBデザイナー向け
個別ビジネスコンサル&講座』では、

STEP1 クライアントワーク(前半)
STEP2 クライアントワーク(後半)
STEP3 リスクヘッジ&マナー
STEP4 ビジネスの基礎
STEP5 WEB集客の基礎

と、5つのステップで
それぞれノウハウやナレッジをお渡ししており

中でも、【集客】は
皆さん気になるところ・・・

【WEB集客の基礎】の動画を
視聴したコンサル生さんからいただいたお声が

「私の集客は◯◯◯◯が抜けてました!」

でした。

・・・

今だから言えることですが、、

実は私自身も、始め立ての頃は
集客について勉強せずに走り始め、

「インスタやってたら
 お客さん来てくれた!(ラッキー♪)」

そんな感じでやっておりました。。汗

良くも悪くも、時代のせいもあってか、

インスタやってるだけでも
ある程度お客さんが来てくれる状況があったので、

“集客を勉強する”という発想が
ありませんでした。

・・・

でも、フリーランス2年目を迎える頃
どうしようもない不安に襲われていました。

「今のところ、
 お客さん来てくれているけど

 これから先も続くか不安…
 そもそも集客って
 どう成り立ってるかわからない。。」

「クライアントさんに
 どうやって集客してます?って
 相談されても、私は何もアドバイスできない…」

当時、なんとなくインスタをやって
お客さんに恵まれていた私は

クライアントさんに集客の相談をされても
話せる内容がありませんでした。

集客について勉強してこなかったツケ
じわじわと回ってきたタイミングでした。

でも、当時の私は
とてもプライドが高く、、

「わからない」
「教えてください」
 が言えない…

「できてない」
 が認められない…

そんな奴で、

自分の小さなプライドに
ガチガチに縛り上げられて

誰かに「助けて、教えて」
と言えなかった。

でもね、ある時思ったんです。

それ、いつまで続けるの?


いつまで不安でいるの?


いつまで自信のない自分で居続けるの?

いつまで自信のない自分で居続けるの?



とうとう降参しました。

プライドも意地も捨てて

自分が自信を持つために必要な学びを

素直に出来ている人から習おう。

集客を1から学び直すことを決意しました。

・・・

“そもそも、どういう段階を経て
 お客様は来てくれるのか?”

それを理解できると

闇雲な発信に疲れたり
何をどう頑張ればいいかわからない

から解放されます。

そして、今自分が何を頑張ればいいかが
自分でわかるようになります^^

あんな不安な時期を過ごすぐらいなら
もっと早く知っておけばよかった〜!!
と今となっては思います。。笑

・・・

今、講座&コンサルを受けてくださってる
受講生さんたちも

“集客の原理”に気づくと、

「もっと早く知りたかった!笑」

と口を揃えて言われています。

・・・

昔の私に、今の私から声をかけるとしたら、

いつまでプライドと意地を張ってるの?
早めに降参して、ラクになりなよ!

さっさと知って
さっさと行動した方が自分のためだよ!

悩んで落ち込んでる時間を
正しい努力をする時間に使おう!

楽しく仕事がしたくて
フリーランスになったんじゃないの?
不安な状態、いつまで続ける?

そんな言葉をかける気がします。

もしあなたが、
昔の私と同じような状況だったら

「いつまで自信のない自分で居続ける?」

きっとこの言葉に
すごく胸がチクリとすると思います。

今の自分を変えたい!
このままの自分では嫌だ!
もう目を背けずに向き合いたい!
○○○○が知りたい!

そう思ったら、
ぜひコンサルの説明会にいらしてくださいね^^
→こちらから

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

誰かの勇気に繋がったら嬉しいです^^

ビジネスコンサルメニュー

ビジネスコンサル幸せにビジネスしながら年商1千500万♡
高単価でも選ばれ続けるための秘訣や、 理想のお客様とだけビジネスするためのブランディング法など、時間・お金・お客様にも恵まれて、心から満たされるビジネスのお手伝いをします ˎˊ˗

メルマガを読む

 

Design88メルマガ特典

あなたの”現在地”がわかるワンランク上のブランド作りのための『ビジネスデザイン チェックリスト』をプレゼント!

メルマガを読む

参考になったらシェアいただけると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
CONTENTS