メルマガのご登録はこちら メルマガ登録

心地良くビジネスを前進させるためには

​こんばんは!
八戸 桃です^^


今日は、
───────────────
心地良くビジネスを前進させるためには
───────────────
というテーマでお話しようと思います。

最近こんなことをよく言われます。

「桃さんはお忙しいはずなのに
色々新しいことにもチャレンジされていて
すごいですね!」

「忙しい中でも色々なことにチャレンジされてる
桃さんを見ると、私も頑張らなくちゃ!と
思えるので感謝しています。」


などなど。。


最近で言うと、

価格のセミナーやろっかな〜♪
ってストーリーズを流したりね。


冒頭で話した確定申告に追われて、
(正確に言うとズルズルやってなくて←)


ただいま現在とっても
追い込まれており、


でも、なんでそんな状況で
新しいことやろうって言えるの?思えるの?


ってことだと思うんですが、、


一応私としては、
意識していることがあって。。


シンプルなんですが、

やりたい!って思った時に
行動に移すって大事だな〜


って最近すごく感じていて。


やりたいと思っても
「いつかやろう…」と寝かしていると

自分自身も興味が薄れてきてしまったり

熱量が低くなってきてしまったり


なんなら忘れてたり。。

そうやって
逃してきたチャンスや機会が
沢山あると思います。

───────────────
やりたい!って思ったことを
自分にさせてあげる
───────────────

これって何もビジネスに限った
話ではなくって


例えば、

今、カフェラテ飲みたいな。

ちょっと寝たいな。

散歩したいな。


とか、そういう欲求もそう。


最近で言うと


昨日マックのポテトが
無性に食べたくなって
久々にポテトを買ってきましたw


一昨日はピザポテチが食べたくなって
コンビニに駆け込みました。


小さなことでも良いから
自分が今やりたい!と思うことを
早く叶えてあげる。


ビジネスもそう。

やりたいかも!って思ったことは
できるだけ早く叶えてあげる。


ミニマムでも今の自分ができる範囲で
良いからまずやってみる。


そして、やっぱりやりたくない!
って思った時には
前言撤回したっていい。


そのぐらいの気持ちで
まずは口にしてみる。


こんなんやりたいな〜♪
を口にすることもなく


1人で悶々と考えて

需要ないかも?
誰も来なかったらどうしよ?
今の私には…
やっぱりやめとこ。。


それって実は
自分にとってとても良くないんです。


・・・


あるコーチングの先生が
おっしゃってたことなんですが。



=========引用はじまり==========

例えば、彼氏がいたとして。

その彼氏に、
「こっち来て♡」って言ったとき

「今忙しいから無理!」って言われて
それが毎日毎日続いたら・・・

「そんな簡単なこともしてくれないなんて…」

って、もうその彼のために何かしてあげたい。
と思えなくなりますよね…

それと、自分も一緒。



やりたい!って思うこと、
自分にさせてあげて。。

じゃないと、自分が拗ねるよ。

==========引用おわり==========



皆さんも、自分の中に
2人の自分がいるような感情のとき
あるかなと思います。


コレやったら良いかも…
っていう自分と、

いやいやまだそんなレベルじゃないし
上手くいかなかったらどうするの?
っていう自分。。


ブレーキをかける自分の声を聞きすぎて
やりたい!を聞いてあげない状態が続くと

そのうちやりたい自分が拗ねてしまう。
そういうことかなと思います。


───────────────
やりたい!って思ったことを
自分にさせてあげる
───────────────


シンプルだけど、
そこを本当の意味で実現できている人は
少ないんじゃないかなと思います。


現状に不満がある…

こんなはずじゃない…

もっとこうなりたい…


心の声に蓋をして
聞かないフリをして
過ごしていても

理想の未来に近づくことは
ないです。




あなたは、
やりたい!やりたいかも!
ってことを

どれだけ自分に
させてあげられてますか?





もしくは、





今自分が何をしたいと
思っているか

もしくは

何をしたくないと
思っているか

自分に聞いてみる時間、
取れていますか?





私も日々ここに
向き合っている最中です。



誰かがやった方が良いと言うこと

誰かが提唱する心地よい働き方


それはあなたに当てはまるかどうかは
わかりません。



自分は今、
何したいと思ってるのか?
心からやりたいことで動けているか?


ちょっと考える時間を
つくってみるのもアリだと思います♡



今日も最後までお読みくださりありがとうございました^^

今週も良い休日をお過ごしください♡
​​

ビジネスコンサルメニュー

ビジネスコンサル幸せにビジネスしながら年商1千500万♡
高単価でも選ばれ続けるための秘訣や、 理想のお客様とだけビジネスするためのブランディング法など、時間・お金・お客様にも恵まれて、心から満たされるビジネスのお手伝いをします ˎˊ˗

メルマガを読む

 

Design88メルマガ特典

あなたの”現在地”がわかるワンランク上のブランド作りのための『ビジネスデザイン チェックリスト』をプレゼント!

もっと自由に、でも賢く。
本音で満たされて、軽やかに美しく稼ぐ♡

幸せにビジネスしながら年商1千500万超え♡
時間・お金・理想のお客様に恵まれるビジネスの裏側をお届け。

メルマガを読む

参考になったらシェアいただけると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
CONTENTS