メルマガのご登録はこちら メルマガ登録

◯◯を完璧にしても飛躍はできない

こんばんは!
八戸 桃です^^


最近の私は、新たに始めた

WEBデザイナーさん向けの
コンサル付き講座メニュー

───────────────
“心地よく働きながら
『信頼』と『実績』を築くための

クライアントワークと
WEB集客の基礎を習得する講座”
───────────────

のモニターが開始となり
日々講座のコンテンツ制作に勤しんでいます!


ありがたいことに、


「モニターはもう締め切りましたか?」

「本サービス化の予定はありますか?」

「講座の詳細が気になります…!」


と、続々とDMをいただいていて


まだ大々的に募集をする前から
たくさんの方に気になっていただけて
本当に嬉しいです♡


今回の講座のコンセプトとしては、
2年前の私が欲しかったものを
詰め込んだ内容で

現在と昔の私の気持ちを行き来しながら
コンテンツ作りをしています。


もちろん場数を踏んだ経験をもとに
自信を持てるようになってきた!
というのもあるけれど、


今思えば当時は

「やり方を知らない」

というのが一番の不安材料だった気がします。


・契約時の書類ってどう作るの?

・法人のお客さんとの契約ってどうすれば?

・ヒアリングってどこまで聞くの?

・提案ってどんな風にするといいの?

・リスクヘッジってどこまですれば?


本当にわたし、何も知らなかったな〜
と情けなくなりながらも(泣)

昔のわたしのような方も
置いてけぼりにならないように

クライアントワークの1〜10までを
丁寧に解説していってます◎


正直、こういうサービスやりたいな…
っていう構想は結構前からフツフツとありました。

でも、

・制作が忙しい

・まだ私には早い

・初めてだから怖い


そうやってやらない理由を並べて
先送りにしてきました。。


でもね、、ある本に書いてありました。


【時間を管理することが成長を妨げる】
【最優先事項を優先することが大事】
(『7つの習慣』より)


コレ、私はけっこう衝撃でした。。

時間管理って大事じゃないの?


でも、、
スケジュール管理がいくら完璧でも


本当にやりたいこと
これから叶えたいことのためにやることまで

時間が来たから終わり!と
重要なことがいい加減にしてしまっていては


時間管理はできていても
人生を望む未来には引き寄せていけないんですよね。


あともう一つ。


コレを聞いた時、
私はすごくドキっとしました。


『○○にその人の
○○が現れる系のフレーズ』で、



【時間に使い方に、その人の向上心が現れる】

というものがあって、、


ひ〜!私、名指しされている!!!!


コタツから出られなくて
ヌクヌクしちゃってる私、


制作が忙しいのを言い訳に
やりたいと思ってる
新規事業に手をつけない私に


クリティカルヒットしました。笑


私も自分の管理は
まだまだ課題多しです。

でも、時間管理よりも
もっと大事なことがあると
知れたことは大きかったです。


【時間管理・タスク管理を完璧にするよりも
未来への投資となる時間を如何に作れるか】



皆さんは、時間管理・時間の使い方について
どんなイメージを持っていますか?

よかったら、この土日で

今の時間の使い方を見つめる時間
未来への投資となる行動は何か考える時間

をつくってみてもいいかもしれませんね。


今日も最後まで
お読みくださりありがとうございました^^

良い休日をお過ごしください♡


​​

ビジネスコンサルメニュー

ビジネスコンサル幸せにビジネスしながら年商1千500万♡
高単価でも選ばれ続けるための秘訣や、 理想のお客様とだけビジネスするためのブランディング法など、時間・お金・お客様にも恵まれて、心から満たされるビジネスのお手伝いをします ˎˊ˗

メルマガを読む

 

Design88メルマガ特典

あなたの”現在地”がわかるワンランク上のブランド作りのための『ビジネスデザイン チェックリスト』をプレゼント!

メルマガを読む

参考になったらシェアいただけると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
CONTENTS