ぶらんのん パンフレット

ぶらんのん パンフレット

クライアント名

リラクゼーションサロン「ぶらんのん」 サロンオーナー 松本知佳様

制作物

パンフレット

制作年

2019年

【お客様の声】

ご依頼前は、どんなことに悩まれていましたか?

「わかりやすくお客様に伝えるにはどうしたら良いんだろうか」、「嫌味のない感じにしたいけど、デザインのイメージもなかなか思い浮かばない」など、これまで何かの販促物を作る際はいつもこういった悩みがつきものでした。

また、通常の営業をしながらだと、なかなか考える時間もなく、困っていました。

制作期間を通じて私の印象は、いかがでしたか?

このパンフレットを皮切りに、ここ一年でデザイン制作以外にも、様々な提案やアドバイスを都度していただき、そのスピード感と親身に寄り添ってくれる丁寧な対応に驚きつつ、大変感謝しております。様々な角度で分析し、いろいろな提案をしてくださるのが、八戸さんの1番の魅力だと思います!

制作物/デザインに対して効果を感じたことは何ですか?

常連のお客様に、「パンフレット変えましたか?」とすぐに言われました。

いろいろな反響をいただいてますが、ストレートに「オシャレになった!」とのお声が1番多かったです。

また、アロマオイルを用いたメニューに関して、オイルの香り別に作用する効能を分かりやすく記載していただき、パンフレットを手にしたお客様が実際に試してみたい!と、言っていただける事がとても増えました!

他の方にもおすすめするとしたら、どんな方へおすすめしたいと思いますか?

全てのサービス業の方へオススメできますが、女性ならではの感覚を活かした”お店の雰囲気に寄り添ったデザイン”をして欲しい方、”デザインのみならず文章まで分かりやすくまとめて欲しい!”と、思っている方にオススメしたいと思います。

 

最低限の資料提出でも、足りない部分はしっかり助言いただけて、最終的にとっても素敵なパンフレットを作って頂けるので、文章の苦手な方や、忙しくてあまり時間がないという方々にも良いと思います。

今回の制作にあたってのご感想をお聞かせください!

八戸さんは、いざとなったら頼れる!という救世主的な存在になっています。

いつも親身になって対応してくださるし、経営目線に立って考えて提案してくださるので、安心感が絶大です。

制作を振り返って〜design88より〜

元々オーナーの松本さんとは、「ぶらんのん」をオープンされる前からお付き合いがあり、かれこれ5年以上お世話になっています。私は根っからのマッサージ好きで、前職時代はとにかく仕事がハードだったため、週1で通うほどでした。
 
このパンフレットのご依頼も、実は施術中の会話から始まり、当時まだまだ仕事としてデザインを受けていない時期に、「やってみて欲しい」と言っていただき、試行錯誤しながら一生懸命に向き合った作品です。
 

爽やかで優しげなグリーンがとても似合う「ぶらんのん」さん。パンフレットを受け取った瞬間から、この涼やかなグリーンに癒されていただきたい。そんな想いを込めながら制作いたしました。

PAGE TOP